1: 名無しさん必死だな 2018/05/15(火) 09:16:12.24 ID:iAnm5lctr

GOW


2: 名無しさん必死だな 2018/05/15(火) 09:21:55.24 ID:L7amOfte0
ぶっちゃけギアーズって過大評価だよね


 

5: 名無しさん必死だな 2018/05/15(火) 09:33:05.24 ID:dm6rziJX0
>>2
爽快感が無くてつまんなかったわ


 

13: 名無しさん必死だな 2018/05/15(火) 09:55:26.41 ID:++TEVp/+d
ギアーズはダウン撤廃してくれんかな
あれのせいで緊張感がないわ


 

29: 名無しさん必死だな 2018/05/15(火) 10:12:22.66 ID:Y8R0p/1x0
>>13
アレで友情芽生えるからな
ダウンしてる時に戦火を潜り抜けて助けに来てくれる奴とか
ダウンしてる時に敵にスモークさされておちょくられて
助けられて二人でフルボコに仕返ししたりするドラマが産まれる
ダウンは絶対にいるわあのゲームw


 

100: 名無しさん必死だな 2018/05/15(火) 12:45:01.15 ID:yaChXAspp
>>13
インセインあるし、それクリアがデフォやろ




17: 名無しさん必死だな 2018/05/15(火) 10:04:06.37 ID:hrsCPzvNd
ギアーズのマルチはガチすぎて俺には無理だった。
でもキャンペーンは面白かった。1については批判なんかそんなにあったっけ?


 

28: 名無しさん必死だな 2018/05/15(火) 10:11:33.65 ID:5rpuBzZap
>>17
PC版が操作性悪くて評判悪かったのと
マルチだけど、ホストプレイヤーのランサーが強すぎた


 

21: 名無しさん必死だな 2018/05/15(火) 10:09:19.23 ID:7j5RIxNua
乗り物シーンの操作性が
クッソ悪いというのはあった

そもそも乗り物は必要だったのかとか云々


 

25: 名無しさん必死だな 2018/05/15(火) 10:10:15.10 ID:nnI74rdCa
また箱でリスタートだな




30: 名無しさん必死だな 2018/05/15(火) 10:14:40.36 ID:UP+l2nNq0
ゲームクリエイターって自分が作ってるゲームを語る時間より
他所が作ったゲームを語る時間のほうが長くなると例外なく駄目になるよね

ゲーム作りが上手くいってないからスタジオの存在感出すために必死にピエロ演じてるんだろうけど



 

36: 名無しさん必死だな 2018/05/15(火) 10:20:15.14 ID:wUux4qVa0
今だから言えるが3のビーストだったかローカスト使って遊ぶの好きだったな


 

42: 名無しさん必死だな 2018/05/15(火) 10:24:35.75 ID:k4DG73510
マジかよ、残念だ


 

45: 名無しさん必死だな 2018/05/15(火) 10:26:31.02 ID:++TEVp/+d
ギアーズはもともとB級映画のノリでここまで引っ張るような深い設定とかあるわけじゃないからな
もうシステム使い回して別の作ったほうがいい


 

58: 名無しさん必死だな 2018/05/15(火) 10:56:24.93 ID:zoUgejYFd
クリフ・ブレジンスキーといいデイビッド・ジャッフェといい
前世代の花形クリエイターはどいつもこいつも大手を抜ける途端に駄目になるな…


 

68: 名無しさん必死だな 2018/05/15(火) 11:13:58.98 ID:XLdc+Ko2M
なんか敵も変なのばっかり増えてったな


 

71: 名無しさん必死だな 2018/05/15(火) 11:20:30.04 ID:t836LGjL0
1はほんと面白かった
自分のゲーム史の中に残る一本だった




76: 名無しさん必死だな 2018/05/15(火) 11:30:05.77 ID:KqkOKaWZ0
素直にエピックでギアーズ作ってればよかったのに




84: 名無しさん必死だな 2018/05/15(火) 11:57:37.96 ID:7my6Vxht0
好きな人には悪いがギアーズは普通のシューターという感想だったわ
HALOのほうが遥かに好き
クリフBのCoD、HALO等のFPSに対するコメントは凄く同意だったが
作るゲームにはハマらなかった
結婚してたはずだが、生活は大丈夫かね


 

89: 名無しさん必死だな 2018/05/15(火) 12:08:48.12 ID:xZ6pajAfM
XBOX ONEへも移植するって言ってたから楽しみにしてたんだがな。


 

106: 名無しさん必死だな 2018/05/15(火) 13:01:18.39 ID:5w4yDqyHd
つまりGearsが面白かったのはクリフBの功績じゃなかったってことなんじゃねえの


 

108: 名無しさん必死だな 2018/05/15(火) 13:09:42.97 ID:QUMsOmWia
>>106
クリフが1作目で磐石の基礎デザインした功績は大きいよ、
その後ブレずにシリーズ続いてるのはMSIPとしてどっしり構えて開発できる環境か大きいと思う


 

129: 名無しさん必死だな 2018/05/15(火) 17:20:00.19 ID:zO+aD37+a
ギアーズめっちゃやったわ
もう10年以上前のゲームなんだよな
なんだかんだ3も結構プレイしたよ


 

148: 名無しさん必死だな 2018/05/16(水) 07:05:12.98 ID:TWJpa/U/0
中小企業にオンラインゲームは厳しいよ
面白いゲーム作れば勝手に客がついてくる、なんてことはない


参照元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1526343372/

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