1: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:24:23.19
[任天堂HP]「『ゼルダの伝説』シリーズのレベルデザイナー」(プロジェクト採用、京都勤務)および「プランナー」(キャリア採用、京都勤務)の募集を開始しました。
https://twitter.com/Nintendo/status/993375703864242176

ニンテンドー


10: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:29:32.21 ID:gRwPTt6q0
>>1
世界中から本当に才能ある奴、野心ある奴が集まるんだろうな

集まった人間によってはゼルダ以外もやってみないかと声かけする事もあるだろうし
こうやって任天堂は最強を維持していく


 

4: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:26:40.32 ID:ar3rgy8lp
新しいやつ作ってんのかな


 

6: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:27:47.48 ID:SjQDhzIed
今募集しているなら完成はいつごろかな
楽しみ


 

81: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:34:47.70 ID:jrpFds690
>>6
四年後ならましな方


 

83: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:39:08.59 ID:g6m/fUTzr
>>81
この募集がどの作品になるかは分からないけど
ゼルダの次の新作発売まではそんなにかからないだろうね




8: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:28:28.34 ID:c6+jR0Qla
前はWii Uとのマルチだったが、次回作はスイッチをフル活用したものになるからな
めちゃ楽しみだわ


 

12: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:30:28.76 ID:Ehg7aWmdd
こういうのって作り終わったら
解雇されんのかな?
ずっと働きたいわ



 

26: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:39:41.34 ID:Cr/WVs5Hp
>>12
今回のレベルデザイナーの方は契約終了したらさよなら


 

55: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:11:09.84 ID:h002By+4F
>>12
相応の働きをしたら別途で契約求められんじゃね


 

21: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:37:08.59 ID:Vnhwhr/Ld
ロックビルのギミック考えた人はマジの変態だと思う




22: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:37:53.94 ID:SjQDhzIed
どんな路線になるんだろ
従来のダンジョンなのか、ブレワイみたいな感じなのか


 

32: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:47:11.59 ID:1S8GzRZyp
>>22
どっかのインタビューで青沼さんだったかがBotW路線になるって発言してたと思う
まああれ一作で終わらせるのもったいなさすぎるしな




25: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:39:07.35 ID:hS6CiZTp0
BotWは元々WiiUタイトルだし
これがスイッチに特化したスイッチならではの初のゼルダになるのかな


 

30: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:44:28.02 ID:hS6CiZTp0
えっこの人が!?てのが続々と名乗り上げそう
BotW見せられて携わりたくない奴おらんでしょ


 

33: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:47:27.09 ID:CW+YmUWpa
レベルデザイナーよりプランナーのが大ニュースだろ




36: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 15:52:31.06 ID:CW+YmUWpa
あ、プランナーはプランナーだけど
レベルデザイナーはゼルダ専門なのか


 

44: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:03:12.84 ID:hbRFzzvEd
海外はプロジェクト毎の雇用契約は当たり前
そうやって次々とプロジェクトを渡り歩いてキャリアを積んで契約年収を上げていく


 

47: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:04:59.09 ID:p5q9OZVdp
E3でなんかありそう




63: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:14:46.83 ID:eW0/Do0+0
レベルデザイナーってなに?




69: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:18:43.72 ID:GA2BQ6RJd
>>63
マップやステージ構成、敵の配置やギミック等を整えて適切なゲームバランスを作るクリエイター


 

64: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:15:30.53 ID:fyf4+ls60
今のゼルダに関わりたい優秀な人材はいっぱいいるからな
それこそ世界中に


 

67: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:17:17.78 ID:6gpRK8Pa0
やっぱりゼルダには謎解き色を強くして欲しい
他のゲームが考える要素が全くないに等しいだけに


 

71: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:19:37.99 ID:V27eNYHGa
新作か
縦マルチじゃないSwitchの新作ゼルダ希望


 

79: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:31:16.90 ID:zEIkE80k0
業務内容
能力や適性に応じて、以下の業務を担当していただきます。

●ゲームイベント/ダンジョン/フィールドの企画立案、仕様作成と調整、実装までの一連の業務

●enemyの企画立案、仕様作成と調整、実装までの一連の業務


契約社員だけどちょっとした企画には携われるのか
クレジットにも乗るしええやん




82: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 16:35:21.66 ID:EHUKMQCqa
自分でダンジョンのギミック考えてそれが採用される可能性もあるってこと?


 

93: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 17:05:25.77 ID:9ngEZiEm0
むしろ任天堂でゼルダの伝説のレベルデザイナーやってましたなんて言ったら
どこからも引っ張りだこやぞ




95: 名無しさん必死だな 2018/05/07(月) 17:08:03.15 ID:35mvrKqk0
優秀な人材の応募は間違いなくあるだろうから
むしろ採用する側の能力が試される


参照元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1525674263/

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