- ソースは電撃の高橋慶太コラム
- http://imgur.com/evp4yvg.jpg
- 3 名無しさん必死だな 2017/12/25(月) 01:28:17.79 ID:OT3cmhZ+rXMAS.net
- 業界人の本音いいねいいね
- 4 名無しさん必死だな[sage] 2017/12/25(月) 01:29:07.86 ID:ck2cerC+0XMAS.net
- マリオデの操作が複雑すぎるような人は、もうゲームは引退したほうがいいと思います
- 5 名無しさん必死だな[sage] 2017/12/25(月) 01:29:09.62 ID:v2pVfb560XMAS.net
- マリオが複雑とかちょっと理解できない
- 6 名無しさん必死だな 2017/12/25(月) 01:29:13.29 ID:gTTTZupO0XMAS.net
- ゼルダ姫があんなことなってるのに危機感ゼロの世界感はほんとそう思う
- 11 名無しさん必死だな 2017/12/25(月) 01:30:16.57 ID:oPMO+H7J0XMAS.net
- 3Dマリオで一番はまったのがマリオサンシャインって書いてあるので
別に複雑な操作ができないってわけじゃなくて帽子起点のアクションが微妙って書いてあるね
- 23 名無しさん必死だな 2017/12/25(月) 01:32:24.66 ID:pA7Ax6F20XMAS.net
- しかしこの人の任天堂に対する想いは凄いよな毎度w
Wiiスポは卑怯とかさ
ナムコ中村の任天堂憎しスピリットの継承者だよな
- 27 名無しさん必死だな 2017/12/25(月) 01:33:53.55 ID:mg7oai980XMAS.net
- 読み辛い
他人に読ませる気があるの?
文の内容は普通の個人感想なのでおかしくは無いけど
- 28 名無しさん必死だな[sage] 2017/12/25(月) 01:34:15.44 ID:LKinaFw60XMAS.net
- のびのびBOYは面白いゲームでしたか?
- 31 名無しさん必死だな[sage] 2017/12/25(月) 01:35:09.00 ID:n+IRTkko0XMAS.net
- 感想は自由としてさあ、この人は現役のクリエイターなの?
- 39 名無しさん必死だな[sage] 2017/12/25(月) 01:38:04.99 ID:RVKA0OJ90XMAS.net
- モンスターの件は同意だなあ
最初に会うゴブリンみたいな奴を殴り殺すのはなんか抵抗あった
- 41 名無しさん必死だな[sage] 2017/12/25(月) 01:38:17.71 ID:JDehsgzl0XMAS.net
- のびのびボーイ以降ゲームに関わってないぽい
岩崎コラムと同じく
初代PSのころにちらっと関わる→クリエイターとして御意見番
のパターン
- 66 名無しさん必死だな[sage] 2017/12/25(月) 01:45:13.63 ID:HSzPiL380XMAS.net
- 今モンハンワールドやってて同じ事思ってたわ
何でこんなモンスターが楽しく暮らしてる平和な楽園侵略してるんだと
こちらからちょっかい出さないと向こうからはほとんど襲ってこないから余計にそう感じる
- 67 名無しさん必死だな[sage] 2017/12/25(月) 01:45:29.33 ID:nwN8G8x/0XMAS.net
- 少しでもクリエイターとしてのプライドがあるならそれを自分の作品で示せ
他社の人気作品を使った売名行為がしたいなら評論家として生きることだ
- 68 名無しさん必死だな[sage] 2017/12/25(月) 01:45:35.48 ID:NrWOWx9L0XMAS.net
- ゼルダに限らないけど、モンスターの平和を脅かしてるのが主人公って思うゲームはちょいちょいあるな、
- 71 名無しさん必死だな 2017/12/25(月) 01:45:57.96 ID:gTTTZupO0XMAS.net
- 帽子投げてスライディングして投げた防止に乗ってまたスライディングとか
スター集め出すとあの辺が必須テクになるから確かに操作は複雑だよ
マリオ
- 92 名無しさん必死だな[sage] 2017/12/25(月) 01:52:38.69 ID:oPMO+H7J0XMAS.net
- 従来の広いマップを歩かされるオープンワールドと違うかもと思ったが
いざ遊んだらほかのゲームと大差なかったって書いてあるな
- 101 名無しさん必死だな 2017/12/25(月) 01:56:42.15 ID:Q8U+tzpO0XMAS.net
- ソース読んでないから的外れかもわからんけど
クリエイターで他作品(しかも一般的な評価は非常に高い)の批判する奴ってスゲーよな
自分と自分の作品にどんだけ自信があるんだよ
- 107 名無しさん必死だな[sage] 2017/12/25(月) 01:57:56.91 ID:pnnm32pC0XMAS.net
- そもそも序盤の方は「世界を救いたい」じゃなくて「冒険したい」を意識したゲームデザインでしょ
記憶を集めたり神獣に脅かされてる街を救うことによって段々ゼルダを助けたくなってくるわけで
- 109 名無しさん必死だな[sage] 2017/12/25(月) 01:58:06.77 ID:nZD4iuKV0XMAS.net
- 俺も年を取ったらマリオが複雑だと感じる日が来るのかなぁ
やだなぁ参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1514132820/l50
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